メルマガ登録・解除

2007年12月10日

今日はまったり

こんにちは。
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

月曜会議終わって議事録作成も完了した美華です!
今日の月曜会議は、人数少なかった〜
美華の上司と先輩も研修で会議出なかったし。
なので、びっくりするくらいすぐ終わっちゃった。

この時間で議事録完了なんて、嬉しい〜
ゆっくりまったりコーヒータイムです。
今、ランチに行っても、超混雑の時間だから
ずらして行っちゃおっ!

これから、パンフレット作成のお仕事です。
既存パンフのバージョンアップなんだけど。
超至急!って、赤で書いてあった。

それでは、ランチ行く前にひと仕事しよっ!
がんばりま〜す!
\(●⌒∇⌒●)/
posted by 美華 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

褒められちゃった!

こんにちは。
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

今日は朝から超ご機嫌の美華で〜す!

昨日の基礎化粧品の実演講習で
一緒だった先輩方から、
ホンッとスッピン綺麗だねっ!
って褒められちゃった!

スッピンを褒められると、
オシャレやメイクを褒められるのよりも
断然嬉しい!

もっともっと褒めて〜褒めて〜
\(●⌒∇⌒●)/

そんな気分です。

月曜日にものもらいになって、
ひどい顔だったけど、
ものもらいなんかになってる場合じゃないのねっ!

お仕事のほうも相変わらず超忙しい。
でもがんばりすぎると、
せっかく褒めてもらったこのお肌が荒れる・・・。

んん・・・。

仕事の効率UPを図るしかないよね。
手放せるボールは投げちゃおっ!

ちなみに、私の上司は、
仕事ボールを投げるのがとっても上手です。

そして、私の先輩は、
仕事ボールを受けるのがとっても上手です。
ホント優しい先輩。独身なのが不思議なくらい。
彼女いるのかな?

ま、いいや。仕事しなくちゃ。

いや〜ん!
仕事しようと思ったのにランチじゃ〜ん!

それでは、ランチ行ってきま〜す!
またお会いしましょう!
\(●⌒∇⌒●)/
posted by 美華 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

実演講習

こんにちは。
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

だいぶ、左目ものもらい、良くなって
ご機嫌の美華です!

今日は朝から、基礎化粧品の実演講習がありました。
メインは、洗顔です。

女性スタッフがみ〜んな、スッピン!
修学旅行のような、楽しい雰囲気でした。

もちろん、ちゃんと勉強しましたよ!

洗顔の仕方にも、癖ってあるんですね。
普通に生活していたら、
人に洗顔を見られることも、
人の洗顔を見ることもまずないもんね。

今日学習した、洗顔の大切なポイント。
しっかり泡立てて、
泡をつぶさないように、手の平全体で洗顔!

要は、そういうことでした。
お肌と手の平の間に泡を溜め込んで、
サンドイッチ洗顔!

今日の午後は、講習の報告書作成からです。
って、もう午後ですが。

遅めですが、これからランチ行ってきま〜す!
それでは、またお会いしましょう
\(●⌒∇⌒●)/
posted by 美華 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ものもらい

こんにちは
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

朝起きたら、左目にものもらいが
できていた美華です。

最近、寝不足気味なの〜。
今日はアイメイクはせずに出勤です。

あんまり目立たないのか、
まだ誰からも指摘されていません。
気を使って触れないようにしているのかな。

ま、いいや。

どうして、こうも忙しいか・・・?
先週、マーケティングのボスが来社。
いっぱい、いっぱい、プレゼンしてくれました。

それで、み〜んな、お仕事たくさん増えました。
多分にもれず美華も。

でも、会社が良い方に向かっているのを
体感でいる、いい経験でした。

大物ってオーラがあるんだな〜。

先輩も仕事がたくさん増えてしまって、
無口になっています。

それでは、お仕事がんばりま〜す!
\(●⌒∇⌒●)/
posted by 美華 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

おやすみ手袋って凄い!

こんにちは。
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

最近お仕事に追われぎみの美華です。
やっぱ、お仕事は、先手先手で追いかけないと!

今は、販売のデータ分析を行っています。
期日は明日の11時。
がんばりま〜す!

さて、先日、指先が切れて痛い思いをした美華。
とうとう、おやすみ手袋をGETしました。

いいです。
すごくいい。
夜、丁寧にマッサージケアしたあと、
手袋で就寝。

朝にはもちもち肌の手。
(喉はカラカラに渇いているのに)
自分の手に惚れ惚れしちゃいました!

皆さんも、是非お試し下さいね。

それでは、お仕事ガンバろっ!
\(●⌒∇⌒●)/
posted by 美華 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

寝不足なのに元気!

こんにちは。
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

昨夜は眠れなかったのに
今日は元気イッパイの美華です!

朝から銀行さん、税理士さん、が来社。
月末だからなんだけど。

決まって、忙しい時に限って、
ほぼ同時にいらっしゃるのよね〜。
総務部はバッタバッタしています。

お客様にコーヒーお出ししたついでに、
美華もコーヒータイム〜!

美華は、のコーヒーとかなり相性がイイみたい。
お通じが良くなるの。

会社に来ている平日はだいたい毎日快調です。

しかし、今日は
寝不足のはずなのに元気なのが不思議なくらい。
だけど、お肌はやっぱり疲れ気味。
クマができなくて良かった。

今日も、今週も、今月も、
お仕事イッパ〜イ!

それでは、お仕事がんばりま〜す
\(●⌒∇⌒●)/
posted by 美華 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

困っちゃった!眠れな〜い!!

こんばんは。
今夜はなぜかなかなか眠れない美華です。

夜の10時から翌2時までは、
お肌にとってゴールデンタイム。
しっかり眠って美肌を育む時間。

・・・なんだけど。
今日は眠れないの。
月曜だって言うのに。

ムツムツ考えていたら、
あらら、火曜日になっちゃう!!

実は美華、
仕事が忙しくなると、
頭の中が仕事だらけになって、
結構こうなっちゃう。

前もこんな事があったなぁ。

でも、仕事の事で頭いっぱ〜い!
ってのが結構楽しかったりしてます!

美華は今日、少し残業して帰ってきたのだけど、
上司や先輩は残業みたいだった。
会話が徹夜っぽかったな。

今ごろオフィスでお仕事しているのかも。

そんなこと考えてるから
やっぱり眠れない。

ようっし!
これから快眠の方法をネットで探してみようっかな。

それでは、またお会いしましょう〜
posted by 美華 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

残業なの〜

こんばんは!
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

今日は休出に加えて残業中の美華で〜す!
さすがにすこし疲れてきました。

コーヒー片手にブログかいてます。
先日のコーヒーダイエットの紹介どおり、
ブラックで飲んでいますよ〜。

ちなみに美華は、コーヒーはお砂糖入れずに、
ミルクたっぷりのオレがすきです。

まだ仕事は残っているのですが、
今日はこの辺でキリをつけて、帰ります。

どうにも仕事が間に合わない、というよりは、
これから年末に向けて絶対忙しくなるから
今のうちに少しでも片付けておこう、
ってな仕事なので。

おっ!22時!
22時から翌2時までは、
お肌のゴールデンタイム!

この時間にしっかり睡眠をとることは、
お肌にとってとても大事です。
美華も、意識しています。

・・・普段は。

今日は、お肌よりもお仕事優先しちゃったかな。

それでは、外真っ暗だけど、お家に帰りま〜す!
帰りに、コンビニでちっちゃ〜いスイーツ買ってこう。
自分にご褒美。(深夜なのでちっちゃいので)

またお会いしましょう!
\(●⌒∇⌒●)/
posted by 美華 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

多、多、多忙っ!!

こんにちは。
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

昨日は忙しくてブログかけなかった美華です。
残念。

探していた書類は結局出てこなかった・・・。
昨日、先輩にお話して誤りました。

一瞬、顔が凍りついたようになっていたけど、
「もう一回やるから、いいよ。」って。
優しい先輩に感謝!

あんなに丁寧にレビューしてくれたのに。
美華、反省です。

で、昨日はその先輩と研修。
楽しかった〜。
研修って普通退屈なのに。
有意義な研修でした。

研修報告書を作っていたのだけど、
急遽、美華外に出ることに。
10時半には会社出るんだって!

今週から新しい仕事もあったのに〜!

やっぱ、この時期って忙しくなるんだな〜
コーヒー飲む時間も無い!
コーヒーでダイエットできるのに・・・。
(詳しくは、このブログにもあります)

でもがんばろっ!
うわっ!ホントに時間ないわっ!

では、またお会いしましょう
\(●⌒∇⌒●)/
posted by 美華 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ひゃ〜!大変!

こんにちは
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

今日も元気イッパイの美華・・・
でスタートしたのだけど・・。

大事な書類を紛失中!

美華が作成した書類を、
先輩がレビューして赤入れてくれた。

眉間にしわを寄せながら、
結構時間かけてレビューしてくれたのに。

赤いれてくれたその紙が無いの〜!
どうしよう!?

午前中、デスク周りを整理するフリして
ずっと探したんだけど、出てこな〜い!

デスク周りは、ついこの間整理したばかりで、
余計なもの、もとから無かったし。

ガビーン・・・

明日、その先輩と研修行くんだけど、
その時、正直に話そうかな。

わーー、合わせる顔がない!
って、こういうときに使うんだな〜、きっと。

ナナメ向かいの方に、
「捨ててなきゃ、出てくわさ!」
って言われた。

多分、正直に先輩に話して謝って、
再レビューしてもらった後に出てくるんだろうな。

探すの諦めてランチ行きます・・。(T_T)
もう探すところなんてないし。

それでは、またお会いしましょう!
posted by 美華 at 12:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

お疲れ様!自分〜

こんにちは。
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

今日は、月曜会議長かった〜。

出社したら、上司がすでにいない。
急な出張だって。
明日まで。

なので、上司がいない月曜会議。
そう問題もないと思いきや、
ぜ〜んぜん会議が終わらない。

厳密に言うと、進まない。
久しぶりに美華はイライラしちゃった。

いつもなら、上司が一言ピシャリと言って、
終わるところが、終わらない。

ピシャリと言う人がいないとこうも大変かと、
上司の偉大さを今更痛感です。

会議がダラダラだから、議事録超作りにくい。
会議後の結論、成果物って・・・
・・・な し?

お茶飲んで、議題がループしてました!
って議事録書いちゃいたい気分。
(絶対そんなこと書けません)

鈴木さ〜ん(上司)
出張は月曜以外でお願いしま〜す!

この美華の叫び、出張先の上司に届いてほしいな〜。

おっと〜
ランチ行かなきゃ!

中身の無い議事録は、ランチの後にしちゃおっ!

それでは、またお会いしましょう!
\(●⌒∇⌒●)/
posted by 美華 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

うーわっ!残業〜

こんにちは。
って、もう暗くなってる。
こんばんは かな・・・

今日は仕事ボリューム多かったので、
ブログも書かずにがんばっていた美華です。

せめて残業にならないように、
と思っていたけど・・・

ダメです

残業です (T_T)

上司のOK待ちなので、
それまで休憩します。

で、ブログ書いています。

さて、昨日まで右手中指の爪のところが
切れて痛かった美華ですが・・・

だいぶ良くなりました。
今、キーボード打っていても痛くな〜い!

昨夜、お風呂の後、
しっかり傷薬を塗ってカットバンはりました。

ここからがポイント!
徹底的に、水にぬれないようにしました。
ゴム手袋を寝る前までしていました。

今朝起きてからは、
何度もハンドクリームを塗り、乾燥対策!

同じような痛みで苦しんでいる方、
是非是非おススメです。

たった2ミリほどの傷なのに、
本当に痛かった〜。

おっ!上司が会議室から戻ってきた。
目が合ったので、お仕事戻ります!

それでは、またお会いしましょう!
\(●⌒∇⌒●)/
posted by 美華 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

痛っ!

おはようございます。
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

今日はアンサンブルニットでお仕事している美華です。

出社してキーボード打って分かったのだけど、
右手中指の爪の横が切れちゃった。
打つたびに痛〜い!
(T_T)
これが、中指ってホントよく使うんだな〜。

そんなこと言ってても仕事にならないので
我慢しながらPC向かってます。

って、ブログ書いているんだけど。

しっかりハンドケアしていたつもりなのに
少しショックです。

保湿効果のある手袋やっぱ必要かな。

美華の理想の手は、
な〜んにもつけていなくても、美しい手。

指輪もマニュキアも「美しい手」があってこそ。
がんばろっ!

お仕事の方は、戦略の方針が急遽変更!
マーケティングのボスがプレゼンに来るらしい。
各方面が慌しく動いています。

絶対、その影響で美華も忙しくなること間違いなし!

今のうちにお仕事片付けておかなきゃ。
それでは、お仕事がんばりまーす!
\(●⌒∇⌒●)/


posted by 美華 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

わーい!

こんにちは。
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

昼は暖かいですね〜
オフィスの中はポッカポカ。

寝て当然でしょ!
と言わんばかりに寝ている人もいます。

あそこまで堂々と寝てくれると
こっちも気持ちいい〜!

来月ボーナスでしょ。
上司の評価が結構気になる時期なのに。

いつ起きるのか、楽しみっ!(^u^)

なんだか美華も堂々とブログ書けちゃうっ!

美華からちょっとした報告。
今朝気づいたんだけど、美華痩せてた。
わーい!\(●⌒∇⌒●)/

特に意識してダイエットしたわけでもないんだけど。
1.8キロも痩せた!
お腹周りが楽チンです。

多分(勝手な自己分析)では、
夜、間食しなくなったからかな。
最近、美容・ダイエット関係の無料レポートいろいろ
ダウンロードしたりして忙しかったから。

仕事も忙しくて残業も多かったしね〜。

忙しくがんばった分、
ご褒美を貰ったような気分です。

体が軽くなると気分も軽やかになるね。
ウキウキでお仕事できちゃった!

って、オフィス内に人が増えてきた。
朝から外へ直行だった人が戻ってきたんだ。

美華もブログ書きにくくなってきたな。
そろそろお仕事もどりま〜す!

あの人は・・・
まだ寝てる〜!
起きて人が増えてたらびっくりするだろうな・・
可愛そうだから、さりげなく起こしてあげよっかな。
んん、迷っちゃう!

それでは、またお会いしましょう!
posted by 美華 at 15:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

化粧水と美容液

こんにちは
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

お気に入りのマグで白湯を飲んでる美華です。
今朝、みんなでコーヒー飲んだので。

今日は、上司と先輩たちは、大阪へ主張!!
終日戻らない予定〜(^▽^)

んもう、何のためらいも無くブログ書いてます!


さて、今日は、

化粧水と美容液の違い

についてです。


美容液の種類別名称は、「化粧液」です。
化粧液の定義は、

化粧水と異なり粘度があり、
保湿機能とともにクリームや乳液のような
エモリエント機能を持つもの

です。
ま、見たままの説明ですね。

化粧水よりも美容液の方が、水分保持機能は
はるかに高いです。

つまり、
しっとり化粧水を使うのも保湿効果がありますが、
美容液にはより高い効果があります。

理想は、
洗顔 → 化粧水 → 美容液
です。

美華は、乳液を省いています。
夏場は、美容液はベタツキ感が多少あったけど、
この時期、ちょうどいい保湿感。

肌になじませた後に、
多少ペタペタするくらいが美華にはあっているみたい。

皆さんも一度お試し下さい。


posted by 美華 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ガビーン!?

おはようございます。
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

ハイネックのセーターでお仕事している
美華です。

篠原涼子さんがオメデタ!
明るいニュースですね。

篠原涼子さんは、
化粧品CMにもいくつも出演しているだけあり、
お肌もキレイです。

妊娠中となると、
ホルモンのバランスも変わってくるし、
お肌も敏感肌になりやすくなります。

そういう方には、
化粧品成分が出来るだけ天然のものをおススメします。

化粧品というと、
ついその効果ばかりが気になってしまいますが、
成分にも気をつけたいものです。

今日のプチ美容情報でした。

さて、美華は、出社するや否や、
先輩から、先月のお仕事のミスを指摘された・・・。

ミスの内容とは、
書類の中に、
「○○を参照してください」
と書いておきながら、参照先が無い!

マズイでしょ、これは。
もう一部配布されているし。

今日のお仕事の最優先事項です。

美華は、凹んでいる暇は無〜い!
明日じゃなくて、今日気づいてよかった。
(先輩が気づいてくれたんだけど)

夕方じゃなくて、今朝気づいて良かった。
そう考えて、がんばろうっ!

(美華も神経太くなったかな・・)

なんだかブログ書いてて元気になってきたぞ!
それでは、お仕事がんばりま〜す
\(●⌒∇⌒●)/
posted by 美華 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

緊急事態!?らしい・・・

こんにちは!
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

今日もコーヒー片手にお仕事がんばる
美華です!

どうやら社内では、
海外市場が業績不振とのこと(噂だけど)で、
朝から会議。

会議室に入っていく人たちの
顔がこわばっているのよね。

そんなに眉間にしわを寄せたら、
本当のしわになっちゃうよ〜!

しわ・・・
しわは、お肌の乾燥と比例します。
この季節の保湿対策は、
しわ対策にもなり、本当に重要なポイントです。

具体的には、
洗顔後、化粧水を多めにコットンにとり、
丁寧にお肌になじませます。

目尻、口元、しわの気になるところは
特に入念にトントン・・。

次に、両手でお顔を押さえつけるようにします。
手のひらの温かさで、
より化粧水がお肌に浸透します。

最後に、保湿オイルを優しく塗ります。
乳液より、美容オイルの方が断然効果的です。
その違いは、朝起きたときに分かります。

皆さんも実践してみてくださいね!

会議はまだ続いているみたい。
会議室は緊迫しているのかな・・・。
かわいそうに。
がんばれ〜!華の海外組み。
(ブログで言うのも変だけど)

それでは、美華もお仕事がんばりま〜す!!
\(●⌒∇⌒●)/

またお会いしましょう!





posted by 美華 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

祝!真央ちゃん逆転優勝!

こんにちは
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

週末に引き続き、
今日も天気が良いので、
超ご機嫌の美華です。

って、良いお天気でも
オフィスの中にはいるんだけど。。

今日も定例の月曜会議終了!
これから議事録作成です。

会議の内容も、
クリスマス商戦やら
年末年始商戦など、
いよいよ忙しくなる感じです。

そうそう、この時期の会議も
結構長くなるんだよな〜。

さて、美華は昨日、
フィギアスケート見ました。

真央ちゃんが
ショートプログラムで3位だった時は
心配したけど、
見事逆転優勝!
良かった〜

3位だった時に、
松岡修造氏は、言葉に詰まっていたけど、
さすが冷静沈着な荒川静香氏。
彼女のコメントどおりの結果になり、
感心しました。

ちなみに、
美華は、フィギアスケート見ながら、
フェイスマッサージしていました。
ついでにネイルケアも。

そのお陰で今朝はプルプルのお肌でした!

乾燥するこの季節、
マッサージする場合に、
美容オイルを加えて使うのがおススメです。

皆さんも是非お試し下さいね。

それでは、またお会いしましょう!
美華は議事録つくりま〜す!
\(●⌒∇⌒●)/

posted by 美華 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

オフィスはガラン・・

こんにちは!
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

今日は寒いので、
スカーフで首筋を暖めている美華です!

昨日まで残業(T_T)
忙しかったよ〜

今日は、朝からみんな外に出ていて、
オフィスは静かです。
直行直帰が多いんだな。

上司も朝から外出。
で、会社に携帯忘れてった・・・。
二つとも。
デスクの隅の充電器に刺さったまま。

もし、携帯がなったら、
美華が出て対応してね!
って、さっき上司から電話あった。

ってことは〜
ランチタイムオーバー不可!
だなぁ。

13時キッカリに電話してくる
お客さん多いからな〜。

ネットでニュース見たら、
藤井隆と乙葉 夫婦にベビー誕生とか!

乙葉って、美華と同世代!
可愛いな〜
お肌もツルツル。
って、美華も可愛いけどね!

美華は最近、保湿に気をつけています。
乾燥対策、やっぱ大事ですよね。
この時期。

今日は、報告書の作成と、
マニュアル作成。

午後からがんばろうっと!
それでは、ランチ行ってきま〜す
posted by 美華 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

まだまだがんばる!



こんにちは。
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン

昨日からお仕事が忙しい美華です。
こんな時こそがんばろっ!
今日は寒いので、体調にも注意しないと!

ちなみに先輩は風邪ひいて、
すごい顔で出社してきました。
さっきからずっと暖かいコーヒーや
お茶を飲んでばかりいます。

だから・・じゃないけど、
美華もブログ書いてます。

これからのお仕事は、
既にあるレポートの作り直し。
作成者は美華じゃないの〜
んもう〜

今日中の仕事ではないので、
ゆっくりやろ〜。。
今週中までなんだ!
って、明日までだ〜

ようっし、お仕事がんばりま〜す!
またお会いしましょう〜!
\(●⌒∇⌒●)/

posted by 美華 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

